もう疲れました

ひとり走り続ければ、ふと立ち止まる日もあります。
管理人のぼやきを聞いて下さい。

「ひとつの疑問」

このゲームをクリアした人がいる。
その結果、161万点には達している。
しかも単にクリアしただけというコメントから、ハイスコアを狙っていけば更にいける筈。

実際、自分で4面ボス前まで行けた時点のベストスコアは150万点台に達しています。
残る4面ボス、ステージクリアボーナス、ラスボス、ゲームクリアボーナス。
これであと10万点、取れないって事はないと思うのです。
ゲーセンに残るハイスコアで、174万点というのを見た事もあります。

そこまで辿り付いた人がいる。
今まで頑張れたのは、この気持ちがあったからに他なりません。

が、最近ちょっと、気付いてしまった事があるんです。

もしかして...コンティニューしても、スコアって累計されます?

ハイスコア=ワンコインで行き着けた点数と勝手に思っていたし、その時のコメントにクリア
云々と書いてあれば、当然ワンコインクリアと考えてしまっていたのですが。
実は、コンティニューの末にクリアし、残った点数だとすれば。

...。

あまり考えたくないんですけれども。
コンティニューOKなら、私、今まで見たどのスコアも越えられそうな気がするんです(死)。

これを確認してしまうと、先に進む勇気が挫けそうな気がして、私は未だにコンティニュー
できません。
しかし、長い戦いの日々の中、早く楽になってしまいたいという気持ちもあります。
事実を知るべきだという思いもあります。

私はどうしたらいいんでしょうか。