小ネタ集

あまり攻略とは関係ないけど、知ってたらチョットお得な気がする。
そんな小ネタを特集してみたいと思います。
何かあればご連絡下さい。

「なんでセカンドナイトメア?」

誰でも知ってるだろうと思って書かなかったんですが、冷静に考えてみると、知ってる方の人間が極めて
レアですよね...(死)。

と、いう訳で。
このゲームのタイトルに「セカンドナイトメア」と入っているのは、続編だからです。

元祖「ビーストバスターズ」もまた、筐体型のマシンガン撃ちゲーム。
まず目を引く相違点は、銃が3つ付いてる事でしょう。
画面を見れば2D横スクロール。
まあ別物と言っていいくらい大きく変わっていますが、B級映画チックなゾンビ達が蠢くあの世界の空気
は、十年という長い時間を経て、セカンドナイトメアに受け継がれたようです。

私は当時を知りませんが、名作だったそうですよ。

「血の詰まったミサイル?」

この手のゲームによくある機能ですが、血の色を赤から緑に変更できます。
お店が設定する部分なので、プレイヤーが選ぶ事はできないですけど。

ところで3面、ヘリコプターから撃ち込まれるミサイル、覚えているでしょうか。
あの色。
血が赤色表示なら赤、緑なら緑になるんですけど...。
弾頭に血が詰まっている模様。

いや単に血の色使っちゃっただけなんだと思いますけどね(笑)。