はじめての方へ

このページでは、

「ビーストバスターズ セカンドナイトメア」

の攻略を行っていきたいと思います。

#他にやってるページないんだもん(泣)。
#自分でやるしかねえ...。

非常にマイナーなゲームと思いますので、まずは概要を。
ハイパーネオジオ64、マシンガン×2P専用筐体で、病院内にはびこるゾンビをメッタ撃ち。
そこには鬱陶しい人質なぞいません。画面内に出てくるモノ全てに乱射OK。
リロードまでの時間も充分、何も考えずに撃ちまくれます。

心地良いマシンガンの反動に身を任せ、両手が痺れるまで戦い続けた日々...。

すみません逃げないでもうちょっと話聞いて下さい。
おねがいします。

攻略のポイントですが、

「ワンコインクリア」
「ハイスコア」

この2点です、2点。

今は亡きゲーメストのハイスコアで、161万点、クリアしただけ、という記録が掲載されたのを
最後に、このゲームのハイスコアが紹介される事は無かったように記憶しています。

当時ネオジオランドで闘っていた私でしたが、100万点を越える事も夢だったし、
クリアどころか2面くらいでいつも死んでました。
そもそも私以外で、このゲーム攻略に取り組んでいる人が皆無だった為(死)、目標にできるものが
無かったのです。

でも、ここまでやれるんだな、と。
目標ができました。

ええ頑張りましたとも。
ガンシューなんかやった事もないのに、毎日毎日。
そうして私は、いくつもの山を、ひとり越えてきたのです。

しかし、それも今、頭打ちになってしまいました。
どうしても越えられない。
残すは4面ボス、そしてラスボスだけという、最後の戦いに続く排水溝でのゲームオーバー。
160万点に少し足りない自己記録。

ここ迄なんでしょうか。
そうは思いたくないのです。

とはいえ、ひとりではもう限界を感じているのも事実です。

私はここまでやってきた事を、このページに書き留めておく事にしました。
誰かが同じ道を歩こうとした時、少なくとも、私が歩んだ所までは辿り着けるように。

そして、願わくば私よりも先に、ずっとずっと歩いていってくれるように...。

その時は是非、私も連れていって下さい(笑)。
連絡お待ちしています。